福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

イベント
2019年6月20日

ユズリハ通信Vol.23 ♪本社新社屋見学

みなさま、こんにちは。

一雨毎に成長し続ける雑草と毎日格闘中のTUF展示場アドバイザー芳賀です

真っ只中の今日この頃ですが、寒暖の差が激しかったり、なかなか体調管理が難しいですね

昔から、腕が冷えるとすぐ頭が痛くなる私は、この時期長めのアームカバーを一組バッグに入れて外出です

冷房対策にも紫外線対策にもバッチリです

                          

そんな梅雨空の中、先日、機会をいただきまして、山形本社の新社屋内見会に参加してまいりました。

あまり本社に行く機会のない私にとっては、とても貴重な経験でした。

1561015728404419.jpg

遠目からも、近くに寄っても、ウンノハウスの看板一つ見当たらない敷地の中に、

外壁にも木を使った2階建ての横長の建物が広がります。

後で説明を受けたところ、

森をつくろう

が新社屋設計のコンセプトとのことで、

森と緑と調和する建物であり、

豊かな周辺環境に馴染む庵室であるようにと、敢えて看板は出さないそうです。

建物の周りにはの樹木がバランスよく配され、外周にもが植えられており、

きっと四季折々でいろんな景色が見られるんだろうなぁ、と思いました。

工場見学会などでも、本社は3県からのお客様の集合場所であったり、事前説明や昼食の場所であったりと、

コースに入っておりますので、行かれるお客様も多いかと思います。

尚、1階はショールームにもなっております。

建物の中の事や、太陽光の事、山形段通の事、縄文の女神の事、VR室の事、いろいろ書きたい事はあるのですが、

是非、機会がありましたら、お客様の目で確かめていただきたいと思います。

工場見学会への参加もお待ち申し上げております。(次回は8月4日です!)

1561015802404420.jpgエントランスホールです

Wrighter

この記事を書いた人

芳賀美恵子

TUFマイホームステージ

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • イベント

    山の風に誘われて、イワカガミに会いに!!

    2021年6月10日

    平本博輝

    福島支店

  • イベント

    良い季節になってきました!

    2021年6月 3日

    菅野史章

    福島支店

  • イベント

    グルメライド‼‼‼

    2021年5月27日

    吉田優樹

    福島支店

「イベント」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求