福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

イベント
2020年8月20日

暮らしのメインは夜?

暑い日が続いております。

私が小さいころは真夏日になっただけでもすごいニュースでしたが、

今の夏は猛暑日になる日も珍しくなく、真夏日の気温(30℃)を超えているのに

そうでもなく感じてしまっている自分がいます...。

熱中症(おそらく)で救急車を呼んだ経験があるだけに、水分や塩分補給には

結構気にして生活している営業課のタナカです。

みなさん、こんにちは

住宅計画を考える上で、多くの方が「明るさ」を重視しています。

主に日中の日当たりの事ですが、土地選定の際や建てる間取りもなるべく日当たり良く

設計するようにしております。

しかし、実際生活する中で日中は仕事で家にいない、休みの日も家族でどこかに出かける

事を考えると実は夜の生活時間も長く「夜の明るさ」も重要なポイントです。

照明器具の種類や形だけでなく照明の光の色も3色あるので明るさの感覚も雰囲気も

結構変わってきます。

通常、展示場見学や建売見学は大体が日中(昼)がほとんどで、新築した夜の建物を

見る機会は意外に少ないのかも知れません。

(建てたお客様宅に夜招かれて見る経験はあるもののじっくり家づくりとして集中しては

 みていないかと思います)

そこで、ウンノハウスでは福島市の岡部建売にて「夜のモデルハウス体験会」

を実施しまして、違った視点から建物を見て頂ければと思っております。

IMG_1920.jpg

リビングの前にテラスもあるので季節柄、夜の夕涼みやアウトドアリビング体験が

出来るイベントですが、私の方からは室内の照明についてお話しさせて頂きました。

<イベント開催期間>

8/24(月)~8/29(土) PM5:00~8:00です。

詳しくはウンノハウスホームページをご覧ください

http://www.unnohouse.co.jp

来場プレゼントや飲み物もご用意しておりますので是非ご家族でお越しください

もちろん、コロナウイルス対策も実施しております!

Wrighter

この記事を書いた人

田中裕之

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • イベント

    山の風に誘われて、イワカガミに会いに!!

    2021年6月10日

    平本博輝

    福島支店

  • イベント

    良い季節になってきました!

    2021年6月 3日

    菅野史章

    福島支店

  • イベント

    グルメライド‼‼‼

    2021年5月27日

    吉田優樹

    福島支店

「イベント」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求