福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

周辺情報
2020年9月20日

防災対策は普段から

初秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は何もかもが新型コロナウイルスに邪魔されてばかりで、ほとほとガッカリな年になってしまいましたね

本格的な流行はこれから?などと不安ばかり煽る専門家?もいますが、正しく恐れてしっかり感染防止対策をして経済をまわして行きましょう

先日、理事を務めさせていただいている町内会で、防災訓練を行いました

例年ですと大勢の町民の皆様と一緒に訓練を行いますが、今年は町民の皆様には各ご家庭で出来る防災訓練を、理事はコロナ禍での避難所開設訓練を行いました。

私は消化部部長として、消火器の設置状況・使用期限・ガス圧の確認などを行い、簡易テントの組み立て訓練なども行いました

2.ing.jpg3.ing.jpg

また、秋の運動も兼ねて、町内会管内の消火栓(約30ヶ所)の点検を徒歩で行いました

昨年は大きな台風・大雨被害が各地でおこりましたので、自分は大丈夫とは油断せずに、普段からしっかり準備をしておきましょう

ウンノハウスの10月は注文住宅完成見学会、新規建売モデル見学会、住まいのまるごと相談会とイベント目白押しです

随時ご案内させていただきますので、是非ご来場下さい

ウンノハウス要チェックです

Wrighter

この記事を書いた人

木村哲

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 周辺情報

    取りあえず走ってみたら得をした!

    2021年5月31日

    木村哲

    福島支店

  • 周辺情報

    夕焼け

    2021年4月16日

    渡邉竜弘

    福島支店

  • 周辺情報

    オンリーワンの景色をどうぞ!!

    2021年4月 3日

    菅野史章

    福島支店

「周辺情報」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求