福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

スタッフのこと
2021年9月 6日

GReeeeNにハマってます。。。?

コロナウイルスと共存するようになりはや1年半を過ぎ、お互いに顔の上半分だけで人と接しているという不思議な

生活に慣れてしまっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私が最近ハマっているのがドラマROOKIESの主題歌「キセキ」

地元の英雄、古関裕而がモデルとなったNHK連続テレビ小説主題歌の「星影のエール」など、福島県人で

これらの歌を聞いたことがない人はいない位有名なボーカルグループの『GReeeeN』です。

歌はもちろんですが、歯科医師とアーティストの両立から顔を一切公表していないスタイルを長く持続している

所や私の育った郡山市出身という共通点からとても好きなアーティストグループです。

Y3zLEAYCd5DhIa3UcTZFL8jlAv5kaQZsoQFxg4L5CXg8RficzsnRf50YmyJTdA6w.jpg

今回、そのGReeeeNについて...

ではなく、グリーーーーン(植物)の方にハマっている事のご紹介をしようとしている

営業課のタナカです。

みなさんこんにちは。

以前のブログにもちらっと庭についてふれた事がありましたが、最近外出もなるべく控えなくてはいけないご時世と

なり、不要不急の外出が趣味の一つでもあった私は新たな趣味を見つけ出さないとストレス解消が出来ない!と

思ってた所に舞い込んできたのがグリーンなのです。規模は小さいのですが、庭のある生活になってから興味が湧いてきて、

今ではガーデニングだけでなくインテリアとして観葉植物、サボテン、多肉植物など広範囲にわたり

ハマっている次第です。

(最近の憧れの人は芸能界屈指の植物マニアである俳優の滝藤賢一さんです

IMG-5560.jpg

サボテン達

IMG-5550.jpg

ウンベラータ

IMG-5557.jpg

多肉植物達

初心者なのでまずは育てやすい所から入っていますが、慣れてきたらよりデザインを求めたり、

性格上「レア」なものを集めたりしたいなと思っております

「緑」という色がもたらす癒しやリラックス、人の気持ちを落ち着かせるという心理効果や植物がもたらす森林浴効果、

空気清浄効果、マイナスイオン濃度上昇効果は人だけでなく家にも欠かせないものかなと感じておりますが、

皆様はいかがでしょうか?

庭や植物の維持管理が大変だというイメージも多いですが、種類によっては簡単に育つものも沢山ありますし、

植物が育つ成長過程を見るのも案外楽しいですよ

皆様も、緑と共存して癒されながらコロナが落ち着くのを願い、自粛期間を乗り切りましょう!

Wrighter

この記事を書いた人

田中裕之

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • スタッフのこと

    GReeeeNにハマってます。。。?

    2021年9月 6日

    田中裕之

    福島支店

  • イベント

    芸術の秋

    2021年9月 3日

  • 住宅マメ知識

    コロナ、ウッドショック、コンテナ不足、、、

    2021年8月30日

    佐藤博光

    福島支店

「スタッフのこと」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求