福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

イベント
2021年9月 3日

芸術の秋

はじめまして。

福島支店 第一営業所の平田と申します。よろしくお願いします。

 9月に入り秋雨が肌寒く感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昔、父が「お盆過ぎれば一雨一雨涼しくなる」と言ってましたがまさにその通りの季節となりました。

季節の変わり目は体調も崩しやすくなりますので、皆様も十分体調にはお気をつけ下さい。

ところで、街路樹の木々の葉が雨に揺れ、静けさの中にも風情を感じる今日の様な日は芸術鑑賞が

ぴったりではないでしょうか。皆様は秋といえば何を連想しますか?食欲、スポーツ、それとも芸術?

福島県立美術館では9月5日まで「ミネアポリス美術館 日本絵画の名品展」を開催していることを知り

早速日本の美術に触れるべく県立美術館へ行ってきました。

16世紀に描かれた水墨画家の雪村周継、山田道安の水墨画屏風のダイナミックな表現に圧倒され、

狩野山雪の「群仙図襖」は金地の背景に9名の仙人と童子の姿を描いた貴重な作品にも出会えました。

また、浮世絵で有名な東州斎写楽、葛飾北斎の作品を間近から見ることができ普段では味わえない

深い感動を味わうことが出来ました。機会があればまた行ってみたいと思います。

是非、皆さんもお時間があれば日本の美術に触れてみてはいかがでしょうか。   

                                                                   

00001.jpg 

Wrighter

この記事を書いた人

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • イベント

    芸術の秋

    2021年9月 3日

  • イベント

    平野完成見学会開催‼‼‼‼(8月21日~12日)

    2021年8月26日

    吉田優樹

    福島支店

  • イベント

    夏休み!!ジャガイモ収穫体験

    2021年8月 9日

    平本博輝

    福島支店

「イベント」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求