福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

イベント
2021年9月30日

中秋の名月

こんにちは。

最近は、段々と涼しくなったかと思えばまだ暑い日もあり、出かけるときは半袖か長袖か迷ってしまいます。

そんなこんなで秋になったんだなあとしみじみ感じております。

 

秋といえば、食欲の秋、運動の秋、芸術の秋ですよね。

先日たまたま芸術(のようなもの)に触れる機会がありましたのでそちらついて、

皆様は、中秋の名月というのをご存じでしょうか?

古来からの伝統行事で秋の夜空の月を鑑賞するというものらしいです。

難しいことはよく分かりませんが、一年で一番美しいとされる月だそうです。

また、今年は8年ぶりに名月が満月となったようで、たまには芸術に触れてみてもいいのかなあと慣れないことを思ってしまいました。

さて、芸術の秋の催しとしてウンノハウスでも

「ヒラメキアワード2021展覧会」を開催致します。

全国の子供たちからたくさんのアイデアを頂きました。

私たちが思いもよらなかったアイデアをぜひ皆様も、

足を運んでご覧になって頂ければと思います。

image_6483441 (1).jpg

Wrighter

この記事を書いた人

遠宮宏尚

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • イベント

    ロードバイク

    2021年10月 4日

    平田健一

    福島支店

  • イベント

    中秋の名月

    2021年9月30日

    遠宮宏尚

    福島支店

  • 会社行事

    明日イベント最終日!!まだ間に合います!!

    2021年9月19日

    今井駿

    福島支店

「イベント」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求