福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

住宅マメ知識
2022年5月26日

この時期要注意!!!

皆様こんにちは!

嘘をつく人と、蜂が何よりも嫌いな、頭周り62.5㎝でお馴染み、第二営業所の佐藤博光です!

蟻じゃないですよ!蜂です!七じゃないですよ!蜂です!

朝夕の寒暖差もやわらぎ、日中も暑くもなく寒くもなくちょうどいい今時期ですが

人間が過ごしやすいと同じく様々な生き物たちの行動も活発化します

その中で最も注意が必要なのが "スズメバチ" 

近年、スズメバチの被害のニュースをよく耳にするような気がしますよね

ブログのトップにUPしましたとっくりを逆さまにした様なの巣ですが

こちらも"彼ら"の巣です

先日、解体現場の立会いの際に軒裏にあるのを発見しました

こうなると大変です

専門の駆除業者を呼ぶことになります

とっくり型の巣を作る蜂には、「コガタスズメバチ」や「ツマグロスズメバチ」などが存在するそうで

これらの蜂は普段は温厚ですが、一度刺激すると一斉に襲い掛かってきてケガをしてしまうおそれがあるそうです

5月~6月頃の営巣初期段階ではこのとっく型ですが、6月以降の夏にかけ巣の中の卵が孵化していくにつれ

皆様お馴染みの球体型へと変化していくとのことです

皆々様! ご自宅の外回りを一度確認してみては如何でしょうか!?

"蜂の巣をつついたような"騒ぎにならない為にも、早め早めの対応宜しくお願い致します!

Wrighter

この記事を書いた人

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 住宅マメ知識

    この時期要注意!!!

    2022年5月26日

  • 住宅マメ知識

    自然の力を味方にしよう☀

    2022年5月16日

    金澤聖

    福島支店

  • 住宅マメ知識

    目がかゆい・鼻がむずむず 花粉症

    2022年3月10日

    渡邉竜弘

    福島支店

「住宅マメ知識」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求