福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

気まま日記
2022年8月 1日

「美しい形は構造的に安定している、構造は自然から学ばなければならない」~アントニオ・ガウディ~

皆様こんにちは!

この度ブログを担当させていただきます。

福島支店第二営業所、頭周り(100-37.5=)62.5㎝の佐藤博光です!どーぞ宜しくお願い致します。

さてさて、我がウンノハウスはこの秋に創業65年を迎えます。

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものと深く感謝しております。

誠に有難うございます_(._.)_

そんなことで、本日は弊社の本社があります山形県のお話を少しだけしたいと思います。

早速ですが、"山形県"県内各地域様々な特産物があるのは皆様も周知のことと存じますが

有名どころでいきますと、村山地域を中心とした"さくらんぼ"です

さくらんぼ=山形、山形=さくらんぼと言っても過言ではないと思います。

他にも、蕎麦やラーメン、特に冷やしラーメンは今や全国区になりつつあるワードかと思います!

そんな食べ物のキーワードが多い山形ですが、今回お伝えしますのが "金山杉" です。(渋~っ)

山形県の北東部に位置する最上郡金山町、江戸時代から植林が行われ国内最大級の美林が広がる町

私も大好きな町です!

img_vol287_05_l.jpg

杉が特産の町だけあって、街並みも外壁材に杉材が指定されているのか、景観条例も制定され本当にキレイです。

少し前に、秋田に向かう途中金山町を通る機会がありました。

いつも通るメイン通りではない道を走行中、とてつもない風景に出会いました。

1659268482178 (1).jpg

ドーーーーーーーン!

圧巻です。

鳥肌が立ちました。

断面好きには堪りません。

私の身長が約2mですので軽~く6mは積みあがっております( ゚Д゚)

年輪が織り成す自然の美しさと、これほどまでにキッチリと積み上げる人間の仕事の美しさ

わざわざ美術館に有名な彫刻作品を見に行かずとも

私たちの極々身近なところに素晴らしい作品が存在しているということを

改めて感じることが出来ました

それではまた、次回のブログで!

Wrighter

この記事を書いた人

佐藤博光

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 気まま日記

    「美しい形は構造的に安定している、構造は自然から学ばなければならない」~アントニオ・ガウディ~

    2022年8月 1日

    佐藤博光

    福島支店

  • 気まま日記

    地を活かす

    2022年6月13日

    手塚信行

    福島支店

  • 気まま日記

    毎日雪ですね~

    2022年2月24日

    吉田実

    福島支店

「気まま日記」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求