福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

気まま日記
2022年9月 1日

断熱性は冬だけじゃない!

皆さんこんにちは。


近頃の朝夕は秋らしい風もふいて、夏も終わりかなと
少し寂しくなっていましたが今日もジメジメ、来週の天気予報は
30度越え!まだまだ暑さとはおさらばできませんね。

涼しい夜に毛布をかぶり眠りにつく、それだけで幸せを感じていた
単細胞生物の第一営業所齋藤です。

トップ画像は、家族で御山にあるニューサリバンに行き頼んだランチセットです、、レトロな雰囲気と対応していただいた奥様が優しかった。。。

そして最近は外食する以外、特に遠出も出来ず家にこもる日が多かったので、
子供ながらに大好きだった「伊藤家の食卓」の裏ワザを
見返し、実際に試すというプチ自由研究にはまっておりました。

これからの時期ももう少し使えそうな裏ワザを一つご紹介します。

6c5efb87-3a63-46e9-99d1-7b9a347f661b.png

直射日光が照りつける車に乗り込むとき、車内の熱気は相当ですよね。。。
そんな時私がいつもやっている裏ワザがコチラ↓↓↓

1.助手席側の窓を全開にする。
2.運転席側のドアを開けたり締めたりを数回繰り返す。

車の大きさによって効果は違うかと思いますが、
これだけで車内の温度が下がりエアコンが利き始まる時間が
短縮できる、気がします!

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
たまーに駐車場でバン、バンとやっている方を見かけます(笑)
裏ワザが意外と浸透して使われているんだなあと
伊藤家ファンとして嬉しく思います

皆さんも意外と使える裏ワザ、検索してみてはいかがでしょうか

ウンノハウスでは展示場以外にも常時弊社の断熱性をご体感いただける
建物の見学会を行っております。
毎月イベント情報が更新されますので、ウンノハウスのこだわりの建物を是非見に来てください!

最新のイベント情報はコチラ 

Wrighter

この記事を書いた人

齋藤江里

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 気まま日記

    断熱性は冬だけじゃない!

    2022年9月 1日

    齋藤江里

    福島支店

  • 気まま日記

    残暑お見舞い申し上げます。

    2022年8月25日

    瀬戸マリカ

    福島支店

  • 気まま日記

    聖光学院おめでとうございます!

    2022年8月22日

    今井駿

    福島支店

「気まま日記」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求