福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

周辺情報
2022年9月22日

草紅葉を楽しみに、はるかな尾瀬へ!!

 皆さん、こんにちは「暑さ寒さも彼岸まで」明日は、秋分の日(祝日)

台風一過!暑さまで一気に去ってしまい急激に気温が下がり涼しさより

寒く感じる、今日となりました、体調管理に注意しお過ごし下さい。

 秋といえば〖紅葉〗ですが、山の紅葉の時期は短く、長くても1ケ月

短い所で2週間程度しか紅葉を楽しめる事が出来ません。そんな中、紅葉

の先陣を切るのが草紅葉(くさもみじ)楽しめる場所として知られている

湿原が広がる場所『尾瀬沼』今月、草紅葉が美しい湿原を歩いてきました。

天候にも恵まれ風もなく絶好のハイキング日和でした。

 尾瀬沼に入るルート⇒福島県側から、尾瀬御池ロッジ、山の駅御池バス停

から電気バスに乗車、沼田桧枝岐線を走り途中左側にブナの原生林が山一面

を覆い原始の森を観ることが出来ました。約20分程で沼山峠休憩所バス停

そこから直ぐに、尾瀬沼湖畔へと至るコース、所要時間、片道60分ほどの

人気のある登山コース、途中沼山峠展望台から観た大江湿原や尾瀬沼の景色

から尾瀬の雄大さを感じる事が出来ました。

例年の見ごろ、湿原の草紅葉、9月中旬~下旬ころ、機会が有れば是非、

静かに風に揺れる草紅葉観賞は如何でしょうか!

Wrighter

この記事を書いた人

平本博輝

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 周辺情報

    草紅葉を楽しみに、はるかな尾瀬へ!!

    2022年9月22日

    平本博輝

    福島支店

  • 周辺情報

    走りだ~さなきゃ始まらない♪

    2022年2月17日

    木村哲

    福島支店

  • 周辺情報

    イルミネーション

    2021年12月 2日

    平田健一

    福島支店

「周辺情報」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求