福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

気まま日記
2022年12月20日

朝のリンゴは金メダル!

みなさまこんにちは

第一営業所の瀬戸です

私の住んでいる場所は福島市内でも雪が多めの場所にあるため、今朝の出勤時、車が白くなってました・・・

クリスマス前にこんなに白くなるのも珍しいですね

福島市内でも場所により雪の量が違いますが、みなさまのところの積雪はいかがでしたか

さて、先日、農家のお客様よりリンゴをいただきました

みなさんはいつリンゴを食べますか❓❓❓

私は母より『朝のリンゴは金メダルと言われていたので朝食べることが多く、

自分の息子にも『朝のリンゴは金メダル』と言って食べさせてました

調べてみたらイギリスで古くから伝わることわざだそうです。

同じリンゴでも食べる時間帯が重要だということを表しているそうです。

ちなみに・・・昼は銀夜は銅だそうです

また、『一日一個のリンゴは医者を遠ざける』ということわざもあるそうです。

これからますます雪が積もり寒くなり、風邪やインフルエンザにも気を付けないといけない季節ですので

朝、リンゴを食して元気に安全運転で過ごしていきましょう

Wrighter

この記事を書いた人

瀬戸マリカ

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 気まま日記

    庭楽起居 【囲炉裏】

    2022年12月22日

  • 気まま日記

    朝のリンゴは金メダル!

    2022年12月20日

    瀬戸マリカ

    福島支店

  • 気まま日記

    ショールーム見学いかがでしょうか。

    2022年12月 5日

    吉田優樹

    福島支店

「気まま日記」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求