福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

スタッフのこと
2023年5月22日

素敵な物

GWも終わり毎年今時期は急激に暑くなる日がありますが、先日18日は福島市も観測史上最速で猛暑日になった

と思えば、朝夕は冷える時もあり、洋服のチョイスが難しい季節ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近、身体の痛みにプラスして冷え性(特に足)がひどくなり、温感サポーターでかかとを温めたり温シップ、

カイロなどを多用しこれからの季節に逆行している営業課のタナカです。(まずは運動しなさい

みなさん、こんにちは。

今回は、前回までの住宅関連ではなく、音楽にまつわる内容です

幼い頃から音楽を聴くのが大好きで、様々なジャンルを聞いてきた中、曲が好きだったり、歌詞が好きだったりする

歌ってみなさんあるかと思います。世の中に心に刺さる歌詞が沢山ある中、私の一番大好きで且つこの歌詞を

我が人生の教本にしている槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」をご紹介します。

さっきとても素敵なものを

拾って僕は喜んでいた

ふと気が付いて横に目をやると

誰かがいるのに気付いた

その人はさっき僕が拾った

素敵なものを今の僕以上に

必要としている人だと

言う事がわかった

惜しいような気もしたけど

僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば

もっと素敵なものが見つかるだろう

その人は何度もありがとうと

嬉しそうに僕に笑ってくれた

その後にもまた僕はとても

素敵なものを拾った

ふと気が付いて横に目をやると

また誰かがいるのに気付いた

その人もさっき僕が拾った

素敵なものを今の僕以上に

必要としている人だと

言うことが分かった

惜しいような気もしたけど

僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば

もっと素敵なものが見つかるだろう

なによりも僕を見て嬉しそうに

笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し

最後には何も見つけられないまま

ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの

人が幸せそうに笑っていて

それを見た時の気持ちが僕の

探していたものだとわかった

今までで一番素敵なものを

僕はとうとう拾う事ができた

歌詞だけでも心に刺さりますが、歌を聴くと更に感動し、自分を見つめ直す事が出来ます。

結構有名な歌ですし、CMのタイアップにも使われていますので耳にしている方も多いと思いますが、

じっくりと歌詞を味わって聞いてみる事おすすめです。

みなさんも自分にとっての「素敵なもの」みつけてみませんか?

ちなみに素敵なもの「お住まい」の方はウンノハウスへご相談下さい。

Wrighter

この記事を書いた人

田中裕之

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 会社行事

    完成見学会実施中!

    2023年5月25日

    今井駿

    福島支店

  • スタッフのこと

    素敵な物

    2023年5月22日

    田中裕之

    福島支店

  • スタッフのこと

    山もあったかくなってきました。

    2023年4月27日

    吉田実

    福島支店

「スタッフのこと」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求