山形スタッフブログ

Yamagata
Staff Blog

ウンノハウスのこと
2023年9月22日

歩く山の会@一切経山 楽しく登ってきました!

みなさんこんにちは!

9月末になっても日中は暑い日が続いておりますね

今回のブログではウンノハウススタッフの休日の出来事を書かせていただきます!

8月末ににウンノハウス登山好きメンバーと一緒に

福島県福島市の一切経山(いっさいきょうざん)に行ってきました!

IMG_0502(1).jpg

一切経山は、標高1948mの活火山です。
高さだけで言えば山形県の月山と同等ですが、登山口が高い位置にあるため、
何と山頂まで1時間半で行くことができます!
それでいて、高山植物を見たり、美しい沼の風景を眺めたり、立ち上る噴煙を見たり...
見どころたくさんの山として知られています。
IMG_0553.jpg
少し雲の多い日ではありましたが、時折日も差す中、総勢29名で楽しく登り切りました。
山頂では、「魔女の瞳」も拝むことができました
「魔女の瞳」はとても神秘的で美しい火山湖でした!!
IMG_0570.jpg
10月になるとスポーツの秋、食欲の秋ですね
夏が終わっても楽しみなイベントや出来事が目白押しだと思います。
今後もイベント等がありましたら随時更新させていただきます!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

Wrighter

この記事を書いた人

Event

イベント情報

  • 山形

    山形 住まいフェア

    場 所
    ビッグウィング2階交流サロン
    開催日

    11月3日(金祝)-5日(日)

    時 間

    AM10:00~PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • ウンノハウスのこと

    歩く山の会@一切経山 楽しく登ってきました!

    2023年9月22日

「ウンノハウスのこと」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • LIXILショールームへの旅②

    リノベーション

  • 歩く山の会@一切経山 楽しく登ってきました!

    ウンノハウスのこと

  • LIXILショールームへの旅!

    リフォーム

  • 熱のこもったアツ~いセミナーでした

    イベントのお知らせ

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求