福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

会社行事
2023年5月15日

支店対抗スポーツ大会優勝しました!!!

どうも!!

第二営業所営業のヨシダマサキです!!

先日、健康づくりイベントとして支店対抗スポーツ大会で下記の4種目が実施されました

①しっぽ取りゲーム   

※練習風景です、どういう体勢であれば取られないか確認しております。。。ふざけておりません(笑)

しっぽとり (1).jpg

          

②ボール運び  1位目指してみんな必死に運んでおりました。。。安齋さんの顔が必死さを物語っております

ボール運び (28).jpg

③スポーツ鬼ごっこ

ルール① 時間内にトレジャー(宝)を多くハント(獲得)したチームが勝ちとなる。

ルール② 相手のトレジャーを取りに行きながら、自陣の宝を守る。

ルール③ タッチする時は、必ず両手でしっかりとタッチする。

ルール④ Tサークルの内側には守りの選手は入ってはいけない。

ルール⑤ センターラインを越えて敵陣に入り、相手にタッチされたら自陣のSエリアに戻れば、再スタートすることができる。

ルール⑥ 敵陣のSエリアに入ると相手からタッチをされない。

ルール⑦タッチする時に、押したり、叩いたり、危険な行為はしてはいけない。

鬼ごっこという事で、開始するまで走力だけ大切なスポーツかと思っており正直舐めておりました。

実際のスタートしてみると、相手を両手でタッチしなくていけないので敵2人に対して、1人で守る場合片手でしか対応できなく、宝サークルに入られ点数を入れられてしまうという現象が起きてました。走力だけではなく、戦略がこんなにも大切なのかと感じる事が出来ました

鬼ごっこ (80).jpg

※竜弘さんが宝を取りに行っている姿

ご興味ある方は公式HP動画がありますのでご確認して見て下さい!!https://youtu.be/foWaBFvUAY4

④リレー 博光さん⇒吉田⇒今井さん⇒竜弘さんの4人で福島支店代表で走らせて頂きました。

 今井さんの追い上げ、最後の竜弘さんの粘りが無かったら福島支店の優勝はありませんでした

リレー (14).jpg

終始笑いが絶えず、楽しいイベントでした。次回開催も福島支店が優勝できる様頑張っていきたいと思います!!!!

Wrighter

この記事を書いた人

吉田優樹

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 会社行事

    支店対抗スポーツ大会優勝しました!!!

    2023年5月15日

    吉田優樹

    福島支店

  • 会社行事

    モデルハウス オープンしました!!!!!

    2023年3月 9日

    金澤聖

    福島支店

  • 会社行事

    大雪注意!

    2023年2月10日

    今井駿

    福島支店

「会社行事」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求