福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

気まま日記
2023年7月 3日

昔はもっと見たよね系あるある話し。

皆様どーもこんにちは!

先日、娘と神さんとで桑折町にある

 "うぶかの里" にホタルを観に行って誰よりもはしゃいでいた

第二営業所、頭周り62.5㎝の佐藤博光です。

さてさて、生後461カ月の私ですが、同じ年代の方だと幼いころはホタルなんて身近な存在だったかと思いますが

今では観に行くのも一苦労ではないでしょうか?

そーゆー昆虫や動物、植物って本当に多い気がしますよね。

そんなことをここ最近思っていたんですが

たまたま山形に遊びに行った際に

思わず、「これもそーだなぁ」というものを目にしました。

"ドジョウ" です!!!

ドジョウって私たちが子供のころってスーパーに普通に売ってましたよね???

最近見なくなったなぁと思いませんか???

台湾産でしたが、何だか懐かしくてホッとしてしまいました。

オシマイケル(/・ω・)/

うぶかの里ホタル情報→http://www.yumehotaru.jp/2023_record.html

Wrighter

この記事を書いた人

佐藤博光

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 気まま日記

    昔はもっと見たよね系あるある話し。

    2023年7月 3日

    佐藤博光

    福島支店

  • 気まま日記

    イベント盛りだくさん!!

    2023年6月29日

    吉田優樹

    福島支店

  • 気まま日記

    梅雨のお掃除 お風呂

    2023年6月26日

    渡邉竜弘

    福島支店

「気まま日記」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求