山形スタッフブログ

Yamagata
Staff Blog

入居後どうしてる?
2023年3月23日

入居して一年の感想

皆様こんにちは。

ウンノハウスの安孫子です。久しぶりのブログ更新です。

私事ですが、去年の3月に完成した自宅に入居してから一年が経ちました。

記念に少しだけご紹介させてください。


□2021年の10月末

 工事開始。

 写真は12月半ばの頃のものです。

17849769852851.jpg


□2022年3月

 完成。まだ家具がないのですっきりしています。

 愛犬が走っても滑らない床材を選んだので、家具を置く前に思いっきり鬼ごっこをしました。

 わんちゃんを飼っている方、これから検討している方にはこういった床材もおすすめです。


 ▷Live Natural for Dog - 朝日ウッドテック

17849775327033.jpg


□2022年6月

 すっかり今の生活にも慣れました。

 太陽光発電システムと蓄電池をつけたので6月は特に発電量がいっぱいで嬉しかったです。

 鉢植えにしていた記念樹があまりにも伸びすぎたので切ったらさみしいことになりました。

17849754227896.jpg

□2022年10月

 庭の金木犀が綺麗に咲きました。

17849922117008.jpg

□2023月1月

 電気代がとても高くなってびっくりしました。

 換気扇のこまめなON/OFFで少しましになりました。

 参考までにだいたい家の中の室温は21~23℃くらいでした。

□2023年3月

 家の中がいろいろ散らかってしまって綺麗な写真が撮れなくなってしまいました。

 一年間暮らしてみて、アパートの頃とは違いスペースにも心にも余裕ができたと思います。

 新築に合わせ便利な家電をいろいろ購入したのも大きかったです。

 メンテナンス面では大きなメンテナンス箇所はありませんでしたが、建具の傾きなどはちょこちょこありました。

そんなにたいしたことは書けませんでしたが、一年住んでみてアパートの頃よりずっと住まいへのストレスが少ないです。

家の中で思いきり走ったり、歌を歌ったりできるのもいいですね。

家を建ててよかったなと何度も感じました。

今アパートにお住まいの方にも新築一戸建ての快適さを体験してほしいと思い、

数時間だけモデルハウスをお客様だけで我が家のように使える「3時間のマイホーム」といったイベントも計画しております。

お隣への音問題などを気にせずのんびりとお過ごしください。

こちらのイベントについては今後また追って詳細をお知らせしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

Wrighter

この記事を書いた人

Event

イベント情報

  • 山形

    山形 住まいフェア

    場 所
    ビッグウィング2階交流サロン
    開催日

    11月3日(金祝)-5日(日)

    時 間

    AM10:00~PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 入居後どうしてる?

    入居して一年の感想

    2023年3月23日

「入居後どうしてる?」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • LIXILショールームへの旅②

    リノベーション

  • 歩く山の会@一切経山 楽しく登ってきました!

    ウンノハウスのこと

  • LIXILショールームへの旅!

    リフォーム

  • 熱のこもったアツ~いセミナーでした

    イベントのお知らせ

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求