山形スタッフブログ

Yamagata
Staff Blog

家づくりの豆知識
2023年6月23日

猫ちゃんと暮らす家

みなさんこんにちは。

今回は6/24-25に寒河江市にて開催の「愛猫と暮らす家」の注文住宅内覧会にちなみ、猫ちゃんと暮らす家についてご紹介します。

<br>

2022年12月に発表された報告書によると、全国での猫の飼育数は883万頭。

世帯数に対し8.63%の世帯が猫を飼育しているようです。

<br>

「猫ちゃんと暮らす」家づくりにおすすめの建材についてご紹介。

<br>

■猫壁(にゃんぺき)

 LIXILから発売されているマグネット製のキャットウォーク。

 マグネットの下地を壁に埋め込むことで、専用のキャットウォークを自在に配置できるところが魅力。

 6/24-25開催の寒河江市内覧会のお家でも採用しています。

 ▼画像をクリックするとLIXILの猫壁紹介ページに飛びます。

猫壁2.png

■にゃんがーど

 ねこ工房から発売されている脱走防止用の柵です。

 キッチンや玄関、階段、窓など猫ちゃんに行ってほしくない場所に設置します。

 ナチュラルな木目が素敵。

 ▼画像をクリックするとねこ工房のホームページへ飛びます。

図4に.png

■わんにゃんsmile インテリアカウンター

 Panasonicから発売されているわんちゃん・ねこちゃんのための住宅建材シリーズ「わんにゃんsmile」

 こちらのインテリアカウンターはパッと見普通のカウンターながら、猫ちゃんがくぐれちゃう穴などの加工もアレンジ自由!

 猫ちゃんの歩行時に滑りにくいようなコーティングがしてあります。

 ▼画像をクリックするとPanasonicの商品紹介ページに飛びます。

img_wan-nyan_11.jpg

 」

■猫ちゃんと暮らす家を見に行こう! 

 ▼画像をクリックすると内覧会ページに飛びます。

12.jpg

内覧会は二日間限定です。(予約制)

この機会にぜひ見にいらしてください!

 

関連不動産情報

Wrighter

この記事を書いた人

Event

イベント情報

  • 山形

    山形 住まいフェア

    場 所
    ビッグウィング2階交流サロン
    開催日

    11月3日(金祝)-5日(日)

    時 間

    AM10:00~PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 家づくりの豆知識

    猫ちゃんと暮らす家

    2023年6月23日

「家づくりの豆知識」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • LIXILショールームへの旅②

    リノベーション

  • 歩く山の会@一切経山 楽しく登ってきました!

    ウンノハウスのこと

  • LIXILショールームへの旅!

    リフォーム

  • 熱のこもったアツ~いセミナーでした

    イベントのお知らせ

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求