福島スタッフブログ

Fukushima
Staff Blog

気まま日記
2022年9月29日

果樹園の家

本日のブログはお仕事を通しての「感動的」なニュースを伝えさせてください

お題は『果樹園の家』ということで、今旬のフルーツ『シャインマスカット』など沢山のぶどう各種・もも各種を生産されている農家さんの二世帯のお家の建て替えとなります

坪池 物置.jpg

お施主様は農家の後継ぎ若手農家経営者であり、築90年の長年の思いが詰まった歴史的な古民家を最新の住宅で建てられます。

お施主の一家の中でも、90年の時代を経て、今年に新築を建てられるお施主様の思い・決意に

私は「尊敬の意」ひとことでございます。

農家をお父様から『伝承』し、また新たな『果樹園経営』をなされる出発を意味する住宅と考えます。

お打ち合わせでご訪問すると様々な『ぶどう』を商品化するまでのプロセスを目にしましたが、

甘ーく爽やかな風味の『シャインマスカット』は、ぶどうの赤ちゃんの時から成熟するまでに

たくさんの月日をかけ、早朝から夕方まで、手間暇がかかっていたことを目に前に致しました。

ブドウ赤ちゃん.PNG

この生産者の気持ちを考え『ぶどう』ではなく、すべての生産物を食す際には、感謝をささげながらありがたくいただこうと思います。

また、今回のお施主様の姿を見習い、家造りに携わる者としての志をあらため、思いを込めて、

笑顔なドラマが訪れる、快適な、安心な家を『ウンノハウス』は建築して参ります。

ブドウ成熟.PNG

Wrighter

この記事を書いた人

渡邉竜弘

福島支店

Event

イベント情報

  • 福島

    伊達市上志和田
    OPEN HOUSE

    場 所
    伊達市上志和田
    開催日

    今週土日開催!

    時 間

    AM10:00-PM5:00

Archive

月別アーカイブ

Others

関連記事

  • 気まま日記

    果樹園の家

    2022年9月29日

    渡邉竜弘

    福島支店

  • 建売情報

    茹でない枝豆の作り方

    2022年9月 7日

    平田健一

    福島支店

  • 気まま日記

    断熱性は冬だけじゃない!

    2022年9月 1日

    齋藤江里

    福島支店

「気まま日記」の記事一覧へ

Latest Posts最近の記事

  • 小さい秋見つけた~♪

    気まま日記

  • スポーツの秋ですよ!!

    気まま日記

  • 食欲の秋ですね

    スタッフのこと

  • 今の子供は舌が肥えている^^

    気まま日記

Copyright © UNNOHOUSE CO. LTD. All rights reserved.

Follow Me インスタグラム フェイスブック tiktok Youtube 資料請求 資料請求